おんせんキャンパスロゴ

日常の様子


現代アートにふれよう、つくろう!

2022年6月3日


5月26日(木)の午後、アートイベントを行いました。

講師は、美術作家の白濱雅也さん、真紀さん。
お二人は、軽トラックをミニ美術館にして日本列島を縦断中でして、その途中、おんせんキャンパスにいらして下さったのです。
 

軽トラックの小さな美術館に、子どもたちは大興奮。

「あの絵、めっちゃ好き〜」
「今日来てよかった!!」

作家さんやスタッフと、展示してある作品のどこがいいかを語ったり、自分も絵を描いているんだと話したりしていました。
 

それから、みんなでアートをつくるワークショップに参加。

大きなクラフト紙に、チョークや黒コンテで点や線を描き、色紙を切ってはったら、不思議とかっこいい作品ができあがりました!

ユニークなアート活動に、子どもたちの感想はみな「楽しかった!」。


好きなことを見つけられると、少し前向きになれたり、好きなことをやるうちに自信がもてたり、その先の進路につながったりすることもあります。

そこで、おんせんキャンパスでは、「好き」を見つけるきっかけになるよう、いろいろな企画を考えています。
 

今回の作品はおんせんキャンパス1階の廊下に展示してありますので、来られた際、ぜひご覧ください。
 
前へ
プリンをつくろう!
次へ
たけのこ堀り&調理

最新記事一覧


過去の記事