おんせんキャンパスロゴ

日常の様子


12月の保護者会

2023年1月19日

12月の保護者会では、過去におんせんキャンパスを利用されていた保護者さんの体験談を聞きました。

お子さんの困りごとが理解できなかった頃のこと。
気がついてから、コミュニケーションを工夫されたこと。
お子さんのその後……。

今だから話せる内容に、参加されたみなさん、深く共感されていました。
感想の一部を紹介させていただきます。

・身近な体験が聞けて、今後の参考になりました。受験がとても心配ですが、今できることをしていこうと、あらためて思いました。

・お子さんの特性、生きづらさについて一緒に悩み、尊重しておられる関わりに、心を打たれました。

・いつも思うのは、なんでうちだけ?ということ。でも、みなさんもいろいろと大変な思いをされていたりする話を聞くと、少し気持ちが軽くなります。

1月の保護者会は28日(土)です。
面談だけ、雑談だけの参加でもオッケーですので、ご都合がつきましたらぜひご参加くださいませ。

 
前へ
1月の活動
次へ
12月の活動

最新記事一覧


過去の記事